スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業研究 『ホームページ作成』

私の卒業研究では、アパレル企業のホームページを制作しています。

制作には約半年という短い期間での制作になりましたが、クライアント(相手)さんとのコミュニケーションを上手く取り入れながら順調に制作が進みました。

今回の卒業研究で一番苦労したところは、以下の2つです!

1.通販サイトに対応 (オンラインショップ)
2.レスポンシブルデザイン (スマホ・タブレット対応)

特にレスポンシブルデザインには時間がすごく掛かってしまいました。
レスポンシブルデザインとは、スマホやタブレットの対応化?をすることです。
解像度の調整には「@media screen」というタグを使用して、
・414px~
・480px~
・640px~
・720px~
と微調整しながら進めでいましたが、ここである重要な事に気づきました!
それは「他のブラウザでも同じように表示されるか」という事でした。
卒研ではChromeを使用していましたが、案の定Internet Explorerでは少しずれていました( ;∀;)
Fire Foxでは問題なかったのが幸いでした。(*´ω`)


アパレル店のホームページなんてもう嫌じゃ~((+_+))

卒研なのに辛いです。
卒研が好きだから・・・

img20071109_p.jpg


という事で今年も頑張ります。
(/・ω・)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kacz

Author:kacz
FC2ブログへようこそ!
狗鷲の管理人です。
気ままに趣味やイーグルスの記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

検索
カウンター
wasi counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。