FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!資格取得の道!

221.jpg

この前、学校でWebクリエイター・エキスパートを受けた方がいたので、自分も受けてみようかなー?と考えています。ちなみに私はスタンダードは持っています。


まずWebクリエイターって何?って思う方もういるので軽く説明すると、HTML(ホームページ作成)をされる方です。
ホームページの基本的な知識で多彩なホームページを作成することを証明する資格です。
資格にはこの2つの種類があります。
スタンダード・・・簡単
エキスパード・・・難しい

そういえば他にWebクリエイター上級?という資格もあるみたいですね。




私が普段いじっているFC2ブログもそれのひとつですが、FC2ブログは元々あるテンプレートを元にいじっているだけなので、簡単に思い通りに作成することができます。しかし、決められたテンプレートなのでどこをどうしようかなど、一つの事をいじるのも時間が掛かってしまいます。最近になってChromeのブラウザで右クリックから「要素を検証」という機能に気づきました。この機能は仮に文字色、背景色など変更を加えても反映されないのですが、どこを変更すればいいのかがすぐ分かるのでHTML作成では便利ですね。



僕がエキスパートを取得しようと思った理由は合格率が非常に高い事と、スタンダードがあまりにも簡単すぎたから、今後何かの役に立つかは分かりませんが、就活で多少有利になれればと思い取ろうかな~と考えています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kacz

Author:kacz
FC2ブログへようこそ!
狗鷲の管理人です。
気ままに趣味やイーグルスの記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

検索
カウンター
wasi counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。