スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の甲子園 最終日

決勝の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ




決勝の対戦チーム

敦賀気比(福井) −  東海大四(北海道



9日目の感想ですが、まさかの浦和と桐蔭が負けました。

正直なところ大阪桐蔭と浦和学院が決勝に進むとばっかり思っていました。

9日目はなんといっても試合がすごかったです!

敦賀の6番打者が2打席連続の満塁本塁打と、甲子園の記録を更新。

2回までに10対0で圧勝し、11対0で完封勝利した敦賀のエース平沼君

試合をみていて気がつきましたが、平沼投手はとても制球力が高いですね。

ボールが全然甘いコースにいかなかったことと、緩急を駆使して打者を打ち取っていました。

私は朝起きるのが遅く、テレビをつけた瞬間に満塁ホームランと頭が混乱しましたが点差を見て唖然しました。

まさかこんな展開になるとは!しかし良い勝負でしたね!!


さて明日は決勝戦です!!>楽しみですね!!


ではまた!


スポンサーサイト

平凡な日常

IMG_0300.jpg


最近になって暑くなりましたねぇ。

そういえば昨日の午後かるい地震がありました。

ですがそれほど驚くほどではなかったです。

日本は島国なので地震が多いですが、震度5弱までは大丈夫ではないでしょうか。

これを外国人が聞くを驚くそうですね。「世界の終りだー」と外国だと言われていますwww

それにくらべて日本人は慣れてますね。

皆さんもくれぐれも身の回りには気おつけましょう!




そして明日は4月1日です!!

とうとう春がやってきましたー!

春と言えば、皆さんは春服を買い揃えましたか。

今年は気持ちを一新して学生生活を始めたいと思います。

私が着る服についてはマックハウスという店を利用しています。

参考までに。


faf.jpg



今年も頑張るの応援よろしくお願いします(・ω・)/


ではまた!

春の甲子園 9日目

9日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ




9日目の対戦チーム

大阪桐蔭(大阪) −  敦賀気比(福井

浦和学院(埼玉) −  東海大四(北海道



この試合で決勝の二校が決まります。


ではまた!

春の甲子園 8日目

8日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ




8日目の対戦チーム

大阪桐蔭(大阪)   −    常総学院(茨城

静岡(静岡)    −      敦賀気比(福井

浦和学院(埼玉)   −     県岐阜商(岐阜

健大高崎(群馬)   −    東海大四(北海道



勝った方がベスト4進出です。


ではまた!

春の甲子園 7日目

7日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ




7日目の対戦チーム

県岐阜商(岐阜)   -    近江(滋賀

天理(奈良)      -    健大高崎(群馬

松山東(愛媛)    -    東海大四(北海道



今日の注目戦は天里と健大高崎です。

そして応援席が賑やかで試合盛り上がっていた松山東にも期待です!



ではまた!

春の甲子園 6日目

6日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ




6日目の対戦チーム


東海大四(北海道)     -   豊橋工(愛知

八戸学院光星(青森)   -   大阪桐蔭(大阪

常総学院(茨城)      -   今治西(愛媛





5日目の感想

5日目の最終戦は松山東(愛媛)5―4二松学舎大付(東京)との接戦が良い試合でした。

そして82年ぶりの出場で初白星を飾ったそうです!

おめでとうございます。



今日の注目戦は八戸学院光星青森)-大阪桐蔭大阪)です。

お互いに打線が強く、甲子園常連校なので期待がかかります!




ではまた!


春の甲子園 5日目

5日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ



5日目の対戦チーム


糸満(沖縄)       -    天理(奈良

宇部鴻城(山口)    -    健大高崎(群馬

二松学舎大付(東京) -    松山東(愛媛





4日目の感想

県立岐阜商が4対1で勝利。

県立岐阜商の高橋純平投手が1失点の完投勝利を飾りました!

今年ドラフト1位と期待されているだけに凄い投球でしたね。

個人的には楽天の則本投手に似ている気がします。

低めのコントロールにキレのある速球、変化量の大きいスライダーと、

則本にそっくりなので楽天は高橋純平投手を獲得してほしいですね。



そして今日の注目校は健大高崎群馬)です。

健大高崎は去年夏に盗塁や走塁と機動力を活かした野球をしていました。

去年夏の甲子園を見ていましたが出塁をすれば、すぐ2塁、3塁と進塁してくるので

とても活発的な機動力野球です!

今年はどんな野球をしてくれるでしょうか!楽しみです!!


ではまた!


春の甲子園 4日目

4日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ



4日目の対戦チーム


英明(香川)     -  大曲工(秋田

県岐阜商(岐阜)  -  松商学園(長野

近江(滋賀)     -  九産大九州(福岡




3日目の感想

浦和学院(埼玉)  2  -  0  龍谷大平安(京都)

龍谷大平安は去年の優勝校、浦和学院は一昨年の優勝校と強豪校同士の対決になりました。

浦和と龍谷の試合は延長戦(11回)にもつれるまで良い投手でした。

両校とも投手や守備、打撃が高くこの試合で勝った方決勝に行くような気がしました。

延長11回にやっと点が入りましたが、それまでのエース同士の投げ合いは見ていてすがすがしかったです。


私の優勝校本命は大阪桐蔭、次に浦和です。

決勝が楽しみになりますね!




4日目は県岐阜商(岐阜)が2戦目の試合であります。

試合では高橋純平投手を楽しみにしています。

今年の甲子園でも150キロの速球が見れそうで楽しみです!




ではまた!


春の甲子園 3日目

3日目の甲子園


番組情報

NHK総合chEテレ



3日目の対戦チーム

奈良大付(奈良)  -  敦賀気比(福井

仙台育英(宮城)  -  神村学園(鹿児島

浦和学院(埼玉)  -  龍谷大平安(京都






2日目の感想

今治西(愛媛)  11  -  7  桐蔭(和歌山)

この試合が最後まで良い試合でした。

今治西が7点リードした9回裏に、桐蔭の粘りと打線が噛み合い9回裏に3点を返すなど

最後まで緊迫した試合でした。





3日目は浦和学院龍谷大平安の強豪校同士の対戦になります。

初戦でこの2校が対戦してしまうのは楽しみではありますが、

どちらか一方しか勝ち上がれないので若干寂しいですね。

その他にも甲子園常連組の敦賀気比仙台育英など楽しみな高校が多いです!

ここの組み合わせは甲子園によく出場している高校がたくさんいますね。

今日も球児達には頑張って優勝を目指してほしいです。




ではまた!





楽天イーグルス オープン戦6位

3f463f82.png
           ↑ 由伸のAA



今年のオープン戦順位は6位でした。

zyunni.jpg



チームな中では外国人のウィーラー選手が好調でした。

シーズン中も好成績を期待できます!

そして今年の開幕投手は3年連続の則本投手なので心配はしていません!


今シーズンは銀次選手が首位打者、則本選手が沢村賞が期待です。



私の今年の順位予想では楽天は2位です。

頑張って今年も応援したいと思うので、皆さんも応援よろしくお願いします。(*^▽^*)

ではまた!
プロフィール

kacz

Author:kacz
FC2ブログへようこそ!
狗鷲の管理人です。
気ままに趣味やイーグルスの記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

検索
カウンター
wasi counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
記事
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。